loading

message

人に喜んでもらいたい。

その気持ちは、あなたの原動力となり、
あたらしいことを成し遂げる力となる。

相手のことを考え、理解しようとする、
やさしい気待ちや思いやり。
それは人の生活や人生を支える力となる。

福祉の仕事は、障害者や高齢者という
立場の違う人たちに歩みを合わせて、
よりよい生活をつくること。

あなたを必要とする人がいて、
あなたは、その人を笑顔にできる。

必要とされる喜びは、エネルギーとなる。
私たちは、それを全力で応援します。

採用担当メッセージ

平成30年で、50周年を迎えました。

当法人は障害者・高齢者の方を対象とした福祉事業を主に、富山県高岡市を拠点とし、10箇所ほどの各施設・事業所を展開しております。平成30年には創立50周年を迎え、近隣の各種団体やボランティアの方々との長年にわたる関わりの中、熱い信頼を得てまいりました。これも職員の皆さん、一人ひとりの力だと思っております。

先輩指導員がいるので、
未経験からでも安心。

高齢施設と障害者施設を併せもつ法人なので、利用者の方は自分のライフスタイルに合った施設や事業を利用できるので将来の心配もなく、安心して過ごしていただける環境だと思います。職員の皆さんは、そんな方々のより良い日々のお手伝いをしていただきます。最初は慣れないことや初めてのことに不安もあるかと思いますが、入社して半年から1年ほどは先輩がついて業務にあたります。福祉系の専門、短大など経験や知識のある方は、約半年ほど。未経験者でも約一年程で、一通り仕事ができるようになります。

話しやすく、あたたかい雰囲気。

「利用者さんがどんなことに困っているか」や、「もっとこうしてほしいです」といった職員からの要望はよくあり、施設長なども同じ現場にいるので、そういった声を受け止め、働きやすい環境づくりに努めています。どの施設も優しい方が多く、「誰かのために、自分の力を提供する。誰かが幸せになるためだったら、自分の力を貸してあげたい」というサービス精神旺盛な方が多い印象ですね。

「ありがとう」が、
一番のやりがい。

私たちの仕事は、利用者さんから「ありがとう」とか、感謝の言葉を直接いただける仕事です。これまで頑張ってきたことや、自分の想いが伝わったと感じる瞬間でもあり、この仕事をやってよかったと実感できる瞬間だと思います。それが、やりがいにも結びつき、次の仕事にもプラスになっていく。福祉の仕事の根底には、利用者さんや相手に対しての思いやりや、優しさがないといけません。ですから、想いやりのある人、優しい人、誰かのために頑張れる人を、そんな仲間を募集しています!

採用エントリーについてはこちら